ガリバー360万台セールで中古車を選ぶ際の注意点って?

ガリバーの360万台突破セールで中古車を買う場合に気をつけるべき注意点とは一体なんなのでしょうか?

ガリバーの中古車は諸経費どのくらいかかる?

 

ガリバーでこれから中古車を買おうと思っている人って多いと思います。

 

ガリバー

CMでもよく放送されているので近所の中古車屋さんよりガリバーで買ったほうがなんとなく安心ですよね?


しかし、その一方で気になるのが諸経費です。


ガリバーで表示されている車両価格を見て買ってみても、基本的にはその価格で買えるわけではありません。

これはガリバーだけではなく、どこの中古車屋さんでも同様なのですが、実際はどれくらいの諸経費がかかるのかって気になりますよね?


そこで詳しく説明してみようと思います。

 

 

ガリバーの中古車は諸経費どのくらいかかる?


まず、ガリバーで車を買った場合

・点検整備費用 35,700円
・車両運搬費用 19,440円
・登録手続き代行費用 34,650円
・納車準備費用 21,600円
・ナンバー変更手続き代行費用 10,800円


などの諸経費がかかります。

ただ、この諸経費用は店舗により若干差があるようなのであくまで参考の目安としてください。

補足ですが、整備をする際に交換が必要な部品は別途追加費用が必要な場合がありますので頭にいれておきましょう。

お住まいにある近所のガリバーにて見積もりの際にご確認くださいね。



それに加えてガリバー側で払う費用とは別に

自賠責保険
・税金


などといった法定費が必要となりますが、こちらは車両によって変わったりしますのでここでは金額を記載しないことにします。

こちらも見積もりの際にぜひ確認してみてください。

 

 

ガリバーの中古車に追加でかかる諸経費って?


さて、ここまででしたら15万円程度で済むのですが、ガリバーでは有料オプションがあります。

有料オプションは主に故障などをした場合に保証してくれる内容となっているのですが
保証期間は車両の登録年数などによって違います。

f:id:dvipjhatzepf:20190912125900p:plain


このように3か月~10年までと、保証期間は買う車両が運輸支局や軽自動車検査協会で初めて登録されてから何年経過したかによって異なります。

この辺はガリバーの販売ページを見たり店舗に行ってみてチェックするとわかるかと思いますが、簡単にいうと年数が新しい中古車は10年保証がつけられるけど、古い年数の中古車ほど保証期間が短くなるということですね。

古い年式の車両は故障する確率が高いですから当然といえば当然ですね。

なおこの保証サービスの料金は10年で6~7万円程度です。


また、10年保証を含めたパッケージプランもあります。


■NOパッケージ     251,760円

フルサポート1年保証、車庫証明代行、返品サービス

■スタンダード     251,760円
   
あんしん10年保証、車庫証明代行、返品サービス

■メンテナンス     281,760円

あんしん10年保証、車庫証明代行、返品サービス、メンテナンスパック(2年)

ガラスコート     301,760円

あんしん10年保証、車庫証明代行、返品サービス、ガラスコート(G’ZOX)、希望ナンバー

■フルサポート     348,640円

あんしん10年保証、車庫証明代行、返品サービス、メンテナンスパック(2年)、ガラスコート(G’ZOX)、希望ナンバー


これらのサービスのほとんどは10年保証が受けられる車両に限られますが、登録から7年前までの車を買う場合は上記の有料保証オプションをつけることができるので追加してもいいかもですね。

ぜひ参考にしてみてください。



ガリバー初売2017の中古車の探し方


まずこちらをご覧ください!

 ↓↓↓

https://221616.com/

 

f:id:dvipjhatzepf:20190912130627p:plain

 



ページの左側に記載欄があると思いますが

メーカー名
・車種名
・価格
・車の下取りを希望するかどうか



そのあと

名前
電話番号


を入力した後

目的の車を探す】

のボタンを押します。

 

f:id:dvipjhatzepf:20190912130710p:plain

するとこのような確認画面になります。


この後、ガリバー側が内容を確認した後、車種や希望条件などを調べてオペレーターが
折り返し電話をして詳細情報を教えてくれるといった流れです。


自分で近くの店舗に行って探すと希望条件に合った車がなかったりすでに売り切れてたりということも少なくありませんが、ガリバーの方で最新情報を教えてくれるのは助かりますね。

また、近所に希望に合った車両がなくても全国の店舗から在庫を探して取り寄せてくれるのもガリバーの強みです。


自分で探すより効率よく探せますね!

ガリバーの中古車検索はこちらからできます。

 

>>ガリバーで中古車を探してみる