ガリバー360万台セールで中古車を選ぶ際の注意点って?

ガリバーの360万台突破セールで中古車を買う場合に気をつけるべき注意点とは一体なんなのでしょうか?

ガリバーの中古車は輸送費はいくらかかる?

 

ガリバーでこれから中古車を買おうと思っている人って多いと思います。

 

ガリバー

CMでもよく放送されているので近所の中古車屋さんよりガリバーで買ったほうがなんとなく安心ですよね?

 

ちなみにガリバーでは近所の店舗に希望の車がなくても、全国のガリバー支店から探して輸送してくれるシステムになっています。

 

しかし、その一方で気になるのが輸送費用です。

 

それって気になるところですよね?

 

そこでくわしく紹介しようと思います。

 

 

ガリバーの中古車は輸送費はいくらかかるか調べた結果

 

ガリバーで車を輸送する場合は以下の費用が目安となります。

 

近隣の県から 2万円~程度
遠方の県から 5万円~程度

 

実際にいくらかかるかはケースバイケースなので一概には言えませんがおおよその費用です。

 

またガリバーの公式HPには以下のような記載があります。

f:id:dvipjhatzepf:20190912144622p:plain

このように運搬方法によっても費用が変わるのでこればかりは実際にお店で見積もりを取ってももらわないとわからないというのが正直なところです。

 

場合によっては10万円くらいかかるケースもあるので、一応頭に入れておいてくださいね。

 

ちなみにガリバーの中古車で輸送費以外にかかる諸費用も紹介しますと

 

・点検整備費用 35,700円
・登録手続き代行費用 34,650円
・納車準備費用 21,600円
・ナンバー変更手続き代行費用 10,800円


それに加え

自賠責保険
・税金


といった法定費用がかかります。

こちらは車両によって変わったりしますのでここでは金額を記載しないことにします。

こちらも見積もりの際にぜひ確認してみてください。

 

 

ガリバー初売2017の中古車の探し方

 

いずれにせよ、輸送費や諸費用を知るにはまず問い合わせる必要があります。

 

まずこちらをご覧ください!

 ↓↓↓

https://221616.com/

 

f:id:dvipjhatzepf:20190912130627p:plain

 



ページの左側に記載欄があると思いますが

メーカー名
・車種名
・価格
・車の下取りを希望するかどうか



そのあと

名前
電話番号


を入力した後

目的の車を探す】

のボタンを押します。

 

f:id:dvipjhatzepf:20190912130710p:plain

するとこのような確認画面になります。


この後、ガリバー側が内容を確認した後、車種や希望条件などを調べてオペレーターが
折り返し電話をして詳細情報を教えてくれるといった流れです。


自分で近くの店舗に行って探すと希望条件に合った車がなかったりすでに売り切れてたりということも少なくありませんが、ガリバーの方で最新情報を教えてくれるのは助かりますね。

また、近所に希望に合った車両がなくても全国の店舗から在庫を探して取り寄せてくれるのもガリバーの強みです。


自分で探すより効率よく探せますね!

ガリバーの中古車検索はこちらからできます。

 

>>ガリバーで中古車を探してみる